福島県郡山市にある人工透析と泌尿器科の専門施設、援腎会すずきクリニックの紹介、診療に対する考え方、お知らせなどのページです。

プロフィール

院長イラスト

こんにちは、援腎会すずきクリニック院長の鈴木一裕です。

カレンダー

2017年7月

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

月別アーカイブ

「第43回東京モーターショー」に行ってきました。

2013年11月24日|カテゴリー:生活 / くらし

東京ビッグサイトで行われている「第43回東京モーターショー」に行ってきました。

週末、都内で講演会がありましたので、せっかくですので2年に1回のモーターショーを見て来ました。
東京ビックサイトに初めて行きましたが、会議棟の形にびっくりしたのと、スペースの広さにもびっくりしました。

最初に次世代自動車のブース回りました。

電動自動車も格好良かったです。

1人乗り電動車両の体験試乗も有った様ですが、人が多くて断念しました。

レーシングカーも間近で見る事が出来ました。

モーターショーと言うとレーシングカーというイメージを持っていましたが、レーシングカーの展示はそれほど多くなかったですね。

トミカのブースでは、開催記念トミカを購入する為に長蛇の列が出来ていて、約30分待ちと言う看板が出ていました。

やはりポルシェはかっこいいですね。

ポルシェのブースも大賑わいでした。

あまりにも混雑していて、コンビニエンスストアも入店制限していました。

ホームページを見ると11月24日の入場者数:111,500人 だそうです。

カワサキの電動変形3輪ヴィークル『J』です。
これが見たくて行ったのですが、やはり格好良かったです。

会場が余りに広いのと、人が多すぎるので早々と退散しました。
楽しかったですが我々田舎者は人が多すぎると疲れるようです。

送迎車にロゴが入りました。

2009年09月30日|カテゴリー:診療

今朝、看板屋さんがいらして、送迎車にロゴが入りました。

人工透析・泌尿器科の文字は、透析液清浄化のイメージでブルーとしました。
来月10月10日(土)からの運行となります。
ご利用の方は、もうしばらくお待ち下さい。

昨日は、スタッフを乗せて、ぐるっと一回りしてきました。
車体が大きいので、運転するのが少し怖いですが、乗り心地は最高でした。

--------

送迎車がやって来ました。

2009年09月17日|カテゴリー:診療

本日午後、透析患者さん用の送迎車がクリニックに届きました。
車種はハイエースで、10名乗りです。

送迎車は、自動車専用のトラックに乗せられてやって来ました。

ハイエースの車内はかなり広々としていて、ゆったり乗れる感覚です。
車内では、新車のにおいがしていました。

送迎車は、クリニック正面左側のスペースに置かれ、今後クリニックの名前が入ったステッカーが貼られ、10月10日の送迎開始に備えることになります。

--------

こちらも品切れ

2009年03月18日|カテゴリー:生活 / くらし

前回は、「透析医が透析患者になってわかった しっかり透析のヒケツ 」の品切れのことを書きました。

全然関係ないのですが、日曜日にオートバックスに行ってきました。
ETCを購入した場合に助成金が5000円出て、その期限が今月いっぱいと聞いたからです。

基本的に運転が嫌いな私は、高速の運転なんて、怖いのでしません。
もっぱらバスや電車で移動するのが楽ですが、実家の埼玉に帰るのに片道4000円かかっていた高速代が、1000円になるというのですから、これは購入しなければと思いますものね。

ところが、

日曜日の朝にはまだ商品は有ったようですが、お店に行った午後にはETCは品切れで、いつ入ってくるかも分からない状態だとのことでした。

実は、ETCが無くなる前に、助成の申請用紙が無くなり、その時点で助成を受けることが出来なくなったんだと店員さんが話してくれました。

でも、政府は助成の延長を検討しているようです。
それに期待して、購入しようか。
はたまた、次の選挙で民主党が与党になれば、高速道路無料になるとの話なので、その場合ETCは必要なくなると見込んで我慢するか、どうしようか考え中です。

カテゴリー

新着エントリー

ブログの購読

RSSを登録する

ページトップへ